間食を我慢する?しない?

 間食をするのは悪い??

今ブログを書きながら間食したくてしたくて、でも我慢しています。

なにも我慢しなくていいのに・・・。

そう。

でも我慢する理由は・・・

おなかが空いている時間が一日に一回でもあると病気にならない。

と何かで読みました。

何か、で申し訳ないですが。

いろんな健康法が叫ばれている昨今ですが、

難しいことも多く、

この健康法は、長続きしそうな簡単な健康法だったので

いつまでも心に残っているわけです。

 

 人間うまくできているもので、何かを口に入れる(胃袋にいれる)

と体全体が消化吸収するようにできているそうです。

餓死とか栄養失調にならないように体はできています。

 

でも空っぽになると、排出に向かうそうです。

だから、胃や腸に何もない、イコール体のお掃除の時間、というわけですね。

どちらにしても人間のため。

神様は人間の体をそんな風に作ってくれているのですねえ。

ありがたや!!

 

 お掃除の時間って?

具体的には?

食品添加物・・・たくさんありますよねえ。

食品の裏側のラベルみてますか?

たくさんのカタカナ文字。

身体にいいわけないよね。

 

昨日食べたもの、思い出しましょう。

自分でつくったもの、はかなりましです。

安くコスト抑えて利益出そうとして作っていませんから。

変なものは使いません。

多分。

でも野菜の農薬とか。

洗っても十分落とせるものでしょうか?

 

 そういったものを排出、お掃除してくれるのですね。

まあ、週一断食、とか朝抜きで、一日二食とか

できる人はすばらしい!!

 

でも逆に、食べすぎに対しては特に神様は手立てを考えてはおられず(笑)

太ったり、病気になったり、するしかないんですねえ。

 

がんも食べすぎ病とか言われますしね。

身体に取り込んだ悪いものを排出するすべもなく、蓄えられて行ってしまうし。

おそろしいやあ!!

世の中飢えで死んでいく人がいるんですから、神様目線では

そんなに食べずに

別のところに回しなさい!!

ということですねえ。

 

ということで

間食を我慢しています。

今朝の朝食はパン屋さんのカツサンドだったしねえ。

おなかも空いていないのに間食なんて。

やっぱりやめておこう。