自分の病気は自分で治す

こんにちは。

ここ伊丹は毎日暑いです。

毎日、何かしら体験した、不思議なこと、

をアップしていけたらと思っています。

昨日はブログを書けなかったので、今書いています。

一日遅れでも毎日アップして行けたらなあ、と思います。

 

 昨日は毎週している自力整体をしてみました。

週初めということで。

 

自力整体のDVDは3部構成になっているので、

三日に分けて全部する、という感じです。

全部で120分くらいなので、一気にすると思うと億劫になります。

 

 実は夏休みにぎっくり腰になりました。

軽めのぎっくり腰だったということもあり、

長野旅行、広島旅行、キャンセルせずに、行ってきました 笑

でも無理がたたって長引いてる感じもあったので

困ったときの自力整体!!

 

 かれこれ5,6年かな。

お世話になっています。

 

 首が動かなくなった時とか。

腰がおかしいときとか。

 

 このDVDの先生曰く、高血圧や糖尿、自律神経にもいいという

不思議な不思議な自力整体。

私にはよく効きます。 

 

 20代から腰痛持ちの足腰よわ~い私も

整体や鍼、灸とか整骨院とかマッサージとか通わず

時間とお金の節約できています。

 

だんなさんの仕事で中国に住んでいた12年間はマッサージとか鍼とかだいぶお世話になっていました。

安いし、効くしねえ・・・

経絡とかツボの本も中国語で読んで、自分にやったり子供や

だんなさんにやってあげたり。

 

 すごかったなあ。

経絡マッサージで熱が下がったり。

鼻炎を治したり。

 

 そのころからかな。

自分の病気は自分で治す。

そう心がけてきたかなあ。

 

ヒポクラテスという人が人間の体の中には

たくさんの(数忘れた)

医者がいるって言った。

 

 本当にそう。

身をもって体験した。

 

人間の体の中にあらゆる病気の

癒しに関する重要なカギが隠されている。

 

これこそ奇跡・・・

神体験ですよねえ。

 

また、癒しのこと書いてみたいなあ、と思います。

永遠のテーマですよねえ