インテリア ミニマリスト?

週末にニトリへ

ニトリはつかの間の息抜き。

ニトリはね、たまたま自転車圏内にありまして。

 

ハロウィンのデコレーショングッズを買う。

これはね。下見しておいたの。

ことしはちょっとおしゃれ系のハロウィンデコレーションにしようと思いまして。

 

去年は百均オンパレードで、かわいかったはかわいかった、けど。

今年は量より質で行こうかな、と。

下の子も幼稚園、卒園したしね。

 

 ついでにテレビの台探し回りました。

条件はプチプラ、あんど自分で動かせる重さ。

模様替え大好き!!

大体安いものは軽いから探しいやすいんですけどね。

 

 中国にいたとき気に入った家具をすべてお別れをして

ガレージセールで

安く買ってもらった。

寂しかった。

たかが家具。されど家具。

 

ほしいなあ、と思ったものがありましたが、

しばし寝かすことに。

 

 うちら夫婦は買い物、特に家具はよく考えて

寝かせて。

衝動買いは避けるようにしています。

高いですから、簡単に捨てられませんからね。

 

結局週明け・・・

買いたい思いはどこかへ行ってしまいました。

やっぱり、あの情熱は何だったの???

 

 でもね、家を買うと家具からカーテン何でもそろえてしまう日本人。

中国人もそうだったなあ。

アジア人はそうなのかなあ。

 

でもそれは当たり前ではないらしい。

 

イギリス人とか、住んでみて光の具合とか

いろんなことを考えて壁の色を決めたり

カーテンの色を決めたり、

なくてもいいものはなしで済ましたり。

 

そういう生き方っていいなあ。

日本人は何でそろえてしまうから、

買ったけれど使わなかった、なんてよく聞くもんね。